人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず 生きてます(´¬`)


by jaunt_start
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人形じゃない

大嫌いな事が出来た
ああ、元々嫌いだったんだが
ここまで辟易したのは初めてだ

まだ私は子供だよ
それは自覚してるさ
けれども
それでも人形のように良いなりになるのは我慢ならない

結局うわべでは気遣ってるフリしながら
最後には『金』なんだよな
それは母さんが一生懸命頑張って残してくれたモノじゃあ無い
私らには一切関係の無いモノだ

なんであなた達の勝手で私が走り回らなきゃいけないんだ
書類が要る?
しかも早急に?
何回も要らないと言ってるモノのために?
放棄すると何度言ったかわからないモノに
あんたらで勝手に分ければいいと
私はそんなモノ欲しくない
 
そら、あんたらにしたらたかが文化祭の練習なんだろうと思う
「大人にはもっと大事なことがある」
私には時間の方が大事だ
3年のこの時は一回しかないんだ
私にとっては
最後で最初の機械科としての文化祭なんだ
大事にしてきたその文化祭を
あんたらなんかに壊されたく無い

ああ
あなたみたいな大人には
絶対になりたくない

ただ「子供でわかってないんだろう」
今書いていた事を伝えるとそう言われるだろう
けどあなたたちよりは大事なこと
わかってるつもり

ああしみじみ思う
大嫌いだ 大嫌いだ 辟易するぐらい大嫌いだ
by jaunt_start | 2004-11-17 07:04 | 日記